ay-movie’s diary

第2のふるさとつくろう

シフォンケーキのお店の食べやすさ抜群のシューコーン!

 

テレビで取り上げられていたスイーツが気になったので…

初投稿は、グランツリーの「ザ・シフォン&スプーン」のシューコーンです!

 

f:id:ay-movie:20170530225751j:plain

 

こちらのお店は、シフォンケーキ専門店です。キッチンもガラス張りですし、ライブ感もありますが、お店は黄色を基調としていて、タイル張り・木のぬくもりなどもあって、とても優しい感じです。

カジュアルなカップの中にふっくらと焼き上げた、とろけるようなシフォンケーキが魅力的なお店なのですが、この初夏に、なんとテイクアウトに便利なシュークリームがシューコーンとして新登場していました!

 

 

普通のシュークリームは、確かに手軽に食べるスイーツはスイーツですよね!

ただ、食べているうちに、クリームが出てきて汚したり、そのクリームを口につけたまま…恥ずかしい思いをしたΣ(・□・;)なんて事…まぁ私はありました!

 

でも、こちらのお店のシュークリームは、ソフトクリームのような手に持って食べる形になっています!

そのため、非常に食べやすい!

ポップなデコレーションなので、かわいらしさも兼ねそろえていますよ!

 

さて、メイプル味で実食!

 

ザクザク感を楽しめるシュガーのコーティングですが、そんなに固い生地ではないので、文字通りテイクアウトしやすさの理にかなっています。

 

そして、こちらのお店特有なのですが、甘さ控えめの口当たりのよいクリームがしっとりとシュー皮に馴染みます。こちらのクリームは、ホイップと合わせているそうです。

そのため、重たくなく優しいお味なのですね!

 

美味ですよ~!

 

こちらは、BOXで写真(慣れていなくて申し訳ございません)のように入れてくれるので、

 

f:id:ay-movie:20170530225828j:plain

 

ちょっとしたお土産にも最適です!

 

テイストも、カスタード・抹茶・ショコラ・ストロベリー・メープルから選べます!

次は何味にしようかな…

また、他にも神奈川や東急について、第2のふるさとにふれていきたいです!