ay-movie’s diary

第2のふるさとつくろう

町のサンドイッチ屋さん!川崎の「横浜サンド」に行ってきました!!

 

今回は、「横浜サンド」へお邪魔しました!

武蔵小杉の東急線の南口から出ていただいて、高架下の新しいお店を眺めていきまして、

法政通り南壱番街入口を目指します。法政通りの入り口辺りに、「Gooso」などの焼き鳥屋さんや懐かしい本屋さんがあるので、そちらがちょっとした目印です。

歩いて行きますと、ブルーの看板で横浜サンドの文字が見えてきます。

碇をモチーフにした港っぽいロゴが!!

そして、港っぽい店内!

 

f:id:ay-movie:20170701222506j:plain

ネット調べですが、店主さんが青春のころより横浜にご縁があって、地元で横浜らしいお店を作られたそうです!

f:id:ay-movie:20170701222549j:plain

↑横浜っぽいです!

 

店内のショーケースには、様々な種類のサンドイッチがありました。

(お昼訪問)

この時は、ドックの数も含めて37種類!!

f:id:ay-movie:20170701222616j:plain

どれも具がぎっしり詰まっています!夢のようですね!(^^)!

デザートサンドも、フルーツサンド・ブルーベリー・あん・ムラサキイモと、どれも気になります!

あれもこれもと迷ってしまうタイプなので、BOXに注目!

色々な種類を食べられるので、本日は法政BOXにしました!

 

f:id:ay-movie:20170701223312j:plain

法政BOXは、ツナサンド、ハムサンド、サラダサンド、ポテトサラダサンド、たまごサンドです。

法政BOXは、野菜が多めな印象でした。

まず、野菜から食べようという気が起こり、サラダサンドをパクリ。

トマトも食べ応え十分な大きさで、レタスもしゃきしゃきでさっぱりです。

ハムサンドも、レタスが多くシャキシャキです!レタスとかが多いとパンがしなっちゃいそうですが、コンビニと比べてもしっかりとした食パンですし、ふわっとしてます。

軽くいただけちゃいます!

ツナサンドも、キュウリのシャキっとした触感があり、ツナのうまみと相性抜群です。

ポテトサラダは、ニンジンにキュウリにジャガイモにと…

具がぎっしり詰まっています!

ですがジャガイモ感をしっかり味わえる懐かしいお味でした。

たまごサンドは、ぎっしりとサンドされていてボリューム満点!

ふわっとたまご感があふれているサンドが好きな私にとっては、

お気に入りなりました! 

こちらの法政BOXは、他のBOXと比べお野菜中心です。

調べてみますと、法政二高が近くにあるので、スマートなBOXをということで作られたそうです。

 

横浜BOXは、さわやかなイメージをということで、フルーツサンドが入っていて、通な感じです!

私も、美味しそうだな…と眺めているうちにお子様連れたママ様たちが全て買い占めてしまったので、次回のお楽しみとなりました。

やっぱりフルーツサンドは、子供たちにも人気なのですね!

 

川崎BOXは、カツサンドが入っていて力強いイメージなのだそうです!等々力のスタジアムに持って行って、川崎フロンターレを応援しながら盛り上がるのもいいですね!

 

次回は、横浜BOXやドックやデザートサンドも食べてみたいです!

ごちそうさまでした!

 

【参照】

はまれぽ.com

http://hamarepo.com/story.php?page_no=1&story_id=1124&from=