ay-movie’s diary

第2のふるさとつくろう

ラゾーナ川崎のイルフェジュールにお邪魔しました!

 お休みに限らず、たくさんの人でにぎわっているラゾーナ川崎!ホント色々なお店があり、映画館もあり、1日いても飽きないところですね!

今回は、川崎のラゾーナで帰省土産はどんなものが良いかなとぷらぷらとお菓子を物色していましたが、以前いただきもので感動したお菓子の1つが見つかりました。

それは、「イルフェジュール」の蒸しショコラです!

 

イルフェジュールとは・・・」

川崎で誕生したフランス菓子の専門店で、川崎市麻生区に本店があり、新百合ケ丘エルミロード店、ecute (エキュート) 立川店、ラゾーナ川崎店の4店舗展開しています。

 

南フランスの伝統的な製法を基に、銀座や代官山等の有名店で経験を積んだ宍戸哉夫シェフがよりお客様に楽しんでいただけるフランス菓子を追求するためにオープンしたお店だそうです。

産地や気候や生産・加工方法等素材の入手にもこだわり、素材を厳選し一切の妥協をせず作られた最高品質の「作品」として、お菓子を提供されているそうです。

 

f:id:ay-movie:20170717174621j:plain

 

蒸ショコラ


f:id:ay-movie:20170719000046j:plain

今回、私がゲットした物で「蒸しショコラ」です!

こちらは、濃厚なショコラで、しっとりとしていてまるで生チョコを食べているかのような感覚になります!小ぶりなので、べろっと食べられますが、その美味しさに大満足です!

 

f:id:ay-movie:20170717173155j:plain

*お店のHPより*

 

 

オランジーナ

見た目は、蒸しショコラですが、こちらは自家製のオレンジピールをたっぷりと使用されていて、一口食べた瞬間オレンジのさわやかな風味が濃厚なショコラとともに口いっぱいに広がります!

夏限定商品だったそうですが、人気があり通年商品となったそうです!

f:id:ay-movie:20170717173216j:plain

*お店のHPより*

 

その他、お菓子を「作品」として提供と言われる通り、目を引く美しいケーキや、マドレーヌ・クッキーといった焼き菓子にギフトボックスなどもあり、手土産にするにもとてもいいなと思いました!

なんといっても、蒸しショコラは、チョコレート好きにはたまらないお店です!

今度お邪魔するときには、その他の「作品」、パンやケーキを食べてみたいなと思いました!

 

美味しくいただきました!またお邪魔します!

 

【参考】イルフェジュールのホームページ

https://www.ilfaitjour.com/