ay-movie’s diary

第2のふるさとつくろう

チーズ菓子の美味しさを追求する「横浜洋菓子研究所」へお邪魔しました!

本日は、横浜洋菓子研究所にお邪魔しました!

f:id:ay-movie:20170808234619j:plain

チーズ推しの洋菓子店として、とても有名で、常時15~20種類の洋菓子が並んでいます!

訪問時は、空いてすぐだったためお菓子がところ狭しと並んでました!

そして、お目当のチーズ菓子に会えました!

ポ・ド・フロマージュ

f:id:ay-movie:20170808234651j:plain

帽子をかぶっているようで、オレンジの陶器で見た目もかわいいですね。

サクサクのパイ生地の中に、フランス産の濃厚なクリームチーズがたっぷり!

パイには北海道産のパルメチザンチーズがかかっていて、香ばしく、2層目のパイはしっとりと上品な食感でした!

中のクリームチーズは、カスタードクリームのような甘さに、優しいチーズの味を感じられる一品です。パイ生地のチーズは甘くない本来のチーズと、中のとろーりクリームチーズとのコラボによって、チーズを思う存分楽しめました!

【ポ・ド・マング】

f:id:ay-movie:20170808235052j:plain

そして、夏季限定のマンゴー味にも出会えました!

器は、色違いの緑でこちらもかわいい!

特製のチーズクリームに、アップルマンゴー使用したマンゴーソースがたっぷり入っています。

マンゴーのまろやかな風味を感じられ、チーズ風味だけで終わらせない爽やかなお味を堪能できました!

普通でしたらチーズの味が勝ってしまいそうですが、しっかりクリームに包まれたチーズ甘さの上に、しっかりマンゴーを味わえて幸せでした!

 

この日は暑かったので、冷やして食べて十分美味しいかったですが、ぜひ次回は、温めてホットパイを楽しみたいです^ - ^

 

ごちそう様でした!

 

f:id:ay-movie:20170808235120j:plain

横浜洋菓子研究所

場所:元町のメイン通りからそれた川ではない方の1つの道にあります。

チーズをこよなく愛するスタッフが、「食感」「香り」「品質」「鮮度」にこだわったチーズを他の食材とマリア―ジュさせて、新たな魅力を引き出す研究を重ねているそうです!

数種類のチーズとの相性を追求し、新感覚のスイーツを味わえるお店です!

カフェも併設されています!

落ち着いたどこか懐かしいカジュアルなカフェスペース。

f:id:ay-movie:20170808235431j:plain

この日は、店員さんの素っ気ない対応だったので、テイクアウトのみにしました!

気持ちよく利用できる時に落ち着いて利用したいな!!と思ってます。

 その時は、気持ちよく利用させてくださいませ。

 

とにかくお菓子は、おいしくいただきました。

ありがとうございました。

 

【参照】

http://yokohama-motomachi-sweets-lab.com/