ay-movie’s diary

第2のふるさとつくろう

武蔵小杉の東急フードショウをぷらぷら~やさしいドーナツに会いました~

 

 帰省土産どうしようかな…と色々あちこち物色しながら、

そろそろ戻ろうと東急フードショウの先を歩いていました。 

甘いもの食べたいけれど、手軽なものがいいなと思って

いましたら、「はらドーナッツ」に出会いました!

 

本当に優しいドーナツ屋さんです!

 

 

 

こちらは、安心なドーナツ屋さんということは知っていたので、今回立ち寄った武蔵小杉の東急フードショウの2階のお店にお邪魔しました!

 

今回は、こちらのドーナツです!

丹波黒豆きなこ】

f:id:ay-movie:20170814231424j:plain

 

大豆王様ともいわれる、丹波黒豆のきな粉の香ばしさがふわっと優しく口に広がって、素材本来の美味しさを味わえました!

きな粉のほのかな甘みと、しっとりとしたドーナツ自体の甘みが絶妙です!

【特別栽培シナモン】

f:id:ay-movie:20170814231830j:plain

特別栽培の優等生シナモンを贅沢にまぶしたドーナツです!

シナモンっていうと、私はとても甘いチュロスを小さい頃の思い出で連想してしまうのですが…

こちらは、シナモンの特有の香りを楽しみながら、しっとり優しいドーナツの甘さにホッと安心できるお味でした!後ろめたさなく食べられて、ハッピーです!(笑)

 

 

【はらドーナッツとは…】

それは、防腐剤や保存料は一切使用していない、「美味しく、安心して食べていただける」 というコンセプトのもと、一つ一つ手作りしているからだそうです。

最近は…彩豊かにするためとか、甘さとSNS見栄えよしとかで、かわいくカラフルであったり、甘さと共にボリュームがあったりと食べるのに躊躇しちゃう時あります(笑)

でも、安心して食べられるスイーツで心も身体も幸せが一番かな!

 

今の夏の時期には、なんと「かき氷 いちごミルク」「かき氷 レモンミルク」もありました!

今度食べてみたいです!

PS:

雨の日☂️スタンプ2倍や、閉店間際のセールもあったりするので、ぜひ試して見ては?

 

今回はレギュラーでしたが、おいしくいただきました!

 参照

はらドーナッツ

haradonuts.jp