ay-movie’s diary

第2のふるさとつくろう

東急線の目黒線に乗って~目黒駅にて、猫に囲まれたお昼ご飯を楽しみました~

 

今回は、東急線目黒線でゆらゆら電車に乗って終点の目黒駅西口側を探索です!

 

目黒の西口側は、実はスタバの本社があります!

でも…東口よりはどちらかというと、お仕事関係の人が利用するような、カレーや中華、居酒屋さん!というお店が多いイメージです。

その中、こってりしたものよりは、和食系な物食べたいなという気分で

権之助坂へ向かって駅から下っていくと、「ねこや」という看板が気になりました!

焼き魚やフライ系のおさかなのランチメニューが見えたので

定食で気分にぴったりで、こちらのお店に決めました!

 

f:id:ay-movie:20170824233208j:plain

【お店のfacebookより】

猫がいるのかしらと思いながら…おそるおそる地下1階のお店に入りました!

 

店内に入ると、気さくな定員さんのお出迎えに、安心しました。

店員さん次第で入りやすさも変わりますよね!

辺りを見回すと、ねこがところ狭しと並んでいました!

猫グッズにポスターにという意味です(笑)

お客さんか、お店の方かが飼っていらっしゃる猫の写真もありました。

猫好きの方々からとても愛されているお店だなって思いました!

f:id:ay-movie:20170824234738j:plain

こちらは、カウンター席の猫のリアルブレーメンの音楽隊みたいなフィギュアです!

こういったねこさんがいっぱいです!

ポスターもギャグっぽいのもあって、お店にいるだけでわくわくしました!

 

そして、肝心な定食は…

ミックスフライ定食やあじフライ定食、あじの開き定食がありました!

その他、その時の旬な焼き魚などあるそうで、

金目鯛の開き定食やその時の旬のおさかなの定食もあるみたいなので、

リピートしても楽しみですね!

f:id:ay-movie:20170824235200j:plain

頼んだのは、あじの開きでした!

湯呑も、ご飯の器もねこさんでした!

ヘルシーで立派な定食ではないでしょうか!

久しぶりに焼き魚食べました!ちょうど良い焼き加減でパサパサしてなくしっとりしたお魚を楽しめて、大きさ・量的に大満足です!

お味噌汁もほっとするような感じです。

 

ねこに囲まれながら、のんびりとした雰囲気でお魚定食を楽しめました!

美味しくいただきました!

 

ぜひまた違う定食と、ねこさんに会いに伺います!

 

【参照】

ねこやfaceboo

https://ja-jp.facebook.com/izakayanekoya/