ay-movie’s diary

第2のふるさとつくろう

海に囲まれた楽園~八景島シーパラダイスに行ってきました~

今回は、神奈川の海に着目して、お出かけをしようとしまして…

京急に乗って、金沢八景で乗換えをし、八景島シーパラダイスに行ってきました!

 f:id:ay-movie:20171012231259j:plain

 

↑ちなみに金沢八景からの景色です!

電車でゆらゆら揺られながら、ちょっとした旅気分を味わえました!

 

こちらの景色からはあと少しで、シーパラダイスの最寄駅につきます!

最寄の駅は、シーサイドラインの「八景島」です。

f:id:ay-movie:20171012230941j:plain

八景島駅構内です!

 

横浜・八景島シーパラダイスとは…

海・島・生きもののテーマパークです!日本最大級の4つのテーマがある水族館やアトラクションだけでなく、レストランやショッピングストアも充実しています!

八景島は入島無料なので、お散歩しに来るのも良しですし、癒しスポットが充実しているので、一日いて飽きないスポットとしておススメです。

 

 本日は、水族館中心に見てきました!

「AQUA MUSEUM」

f:id:ay-movie:20171012231516j:plain

↑ドリーさんの親戚のはずですよね!

 

こちらは、700種類12万点の生きものたちが生活する、日本最大級の水族館として、動物たちの様々な生態を見ることができる水族館です。館内には、アクアチューブという、水槽の中を通るエスカレータが通り抜けるので、180度見渡せる水中を楽しめます!

アクアスタジアムでは、イルカやアシカのショーも行っています!

今回は、ももクロとコラボで、ハロウィーンバージョンで、

かぼちゃの洋服をきた飼育員さんたちが盛り上げてました!

 

その他、ZONEごとに、生態の異なるお魚を見ることができるので、キレイな魚に見とれたり、生態の違いを知るきっかけにもなるので、お子さんの好奇心もくすぐられそうですね!

 

私は、小さいころは水族館が暗いこともあり苦手でしたが、素敵な演出をしてくれるといいですよね!

 

 

ドルフィンファンタジー

イルカさんが、2匹寄り添うように優しい目で泳いでいました!

癒されますね!

f:id:ay-movie:20171012230333j:plain

↑イルカさんオンリーの写真をと思っていましたら、

ツーショット切れちゃってごめんなさい!

 

ちなみにこちらは、より自然の海に近い状態を再現したイルカ専用の水槽です! 180度見渡せる水槽なので、イルカの優雅に泳ぐ姿がまじかで見られました!癒しですね!

 

うみファーム

 フィッシングエリアなどがある、こちらの施設は、まさに「海育」をコンセプトに、自然の海とふれあい学べます!「育てる」「獲る」「食べる」といった海自然環境の大切さを体験できるところとして、遊びだけじゃないレジャーとしてご家族で訪れて楽しむのも良い所ですね!

 

小さいお子さんでたくさんの方で待ち時間が長かったです!

今回は行けなかったので、次回の楽しみにしておきました。

 

「ふれあいラグーン」

海の生き物たちとふれあい・感じる事ができる施設です!コツメカワウソとも触れ合えたり、パフォーマンス広場「フレンドリーサークル」では、オタリアやペンギンたちが登場し、ユニークでコミカルなパフォーマンスを見ることができますよ!

ペンギンやアザラシが泳ぐところを目の前で見られるので、とてもお勧めですよ!

 

海の近くっていうだけで、リフレッシュできますが、

動物たちと触れ合うことができて癒しにもなりました!

 

ありがとうございました!

また、行きたいです!

参照元

www.seaparadise.co.jp