ay-movie’s diary

第2のふるさとつくろう

中華街のスイーツを食べたくて・・・横浜中華街「紅棉」にいってきました!

今回は、横浜の中華街にお邪魔しました^ - ^

中華街を歩いていると、

テイクアウトで肉まんや焼売など行列しているところや、食べ放題等々ほんと目移りしてしまいます。


 

f:id:ay-movie:20171025233121j:plain

でも、今回は中華街でスイーツを探してみました!


それは

紅棉さんのエッグタルト!です!

色々なお土産をみられる横浜大世界を正面にまっすぐ望む道にあります!

 

f:id:ay-movie:20171025233426j:plain

 見るからにトロトロなエッグタルトですね。

ずっと前から気になってっていたのですが、やっと出会うことができました!

 

f:id:ay-movie:20171025233504j:plain

 ↑お持ち帰りはパックしてくれます。

 


タルトというと重めな生地が多いかと思いますが、こちらはサクサクホロホロのパイの食感で、プリンのようなカスタードを引き立てるものでした!

 

トロトロしたカスタードクリームなのですが、たまご本来の味にほんのりとした甘さでペロッと軽く食べられてしまいます!

紅棉は1952年の創業以来、全て一つ一つ手造りにより昔ながらの味である餡の精製に

こだわった横浜中華街の老舗のお店です。広東省の省花・紅棉花を店名にしたそうです。

お店の方も気さくに対応してくれましたよ!

f:id:ay-movie:20171025233226j:plain

保存料などの添加物は一切使用していないので、小さなお子様も安心して食べられますね!

「紅棉」さんのところには、中華菓子だけではなく、点心として肉まんや焼売などもありました!さらに、社団法人 横浜市商店街総連合会より、第50回横浜優良小売店舗表彰事業において、表彰されてますし、食べログの評価も高いです。さらに、オンラインショップもあるので、エッグタルトのような通販が難しい一部の商品は除きますが、遠方の方も、中華街の老舗の味を楽しむことができるお店です!

 

香ばしいゴマ風味の黒餡を詰めたあんまんや、中華菓子の定番の月餅など、たくさんの種類の中華菓子がショーケースにありました!

 

f:id:ay-movie:20171025233339j:plain

 

その他… 

肉まん

女性好みの竹の子・椎茸を贅沢に使ったヘルシーな肉まんですが、肉汁タップリなので食べごたえもありお勧めだそうです!


色々と点心あるので、またお邪魔したいです!


とにかくエッグタルトは美味しかったです。

ごちそうさまでした!