ay-movie’s diary

第2のふるさとつくろう

掘り出し物探し中に出会ったラゾーナの、おしゃれなお店「GLASS DANCE」!

ラゾーナは、一日いてもホント時間が足りないくらいですよね!

知り合いへの贈り物は何が良いかなと探していたら、あっという間にランチタイムに突入してしましました。

きっとフードコートは、混んでいるし、席を見つける争奪戦に加わる勇気がなく、ゆっくりしながらお財布にやさしいランチはないかと探していました。

店内のお店は多くの人だかりがあり、しっかりとしたランチになりそうだなと思いながら、外の気持ちの良い眺めのルーフをとぼとぼ歩いていると、「GLASS DANCE」に出会いました!

f:id:ay-movie:20171126132644j:plain

 

f:id:ay-movie:20171126132042j:plain

(↑ぐるなびより)

中に入るとバーのようなヴィンテージな風景が広がり、大人な落ち着きを感じられます!

ビール醸造所をコンセプトにしたお店作りだそうで、確かに樽やグラスや見たこともないビール瓶等があって、見ているだけでとても楽しめます!

 

ランチは以下のようなメニューから選べました!(ぐるなび参照)

・デミグラスハンバーグ

・若鶏のグリル 茸のクリームソース(200g)

・ジューシー!若鶏の竜田揚げ オニオンバーベキューソース

・厚切り!ポークジンジャーステーキ(200g)

・豪快!牛リブロース肉のグリル(250g)

・カレー

・日替わりパスタ

メニューを見てみると、お肉系は結構量もあり、スープもライスORパンも付いているので大変お得ではないでしょうか!

この日は日替わりパスタもトマトベースと、ペペロンチーノの2種類から選べましたよ!

 

連れが選んだのはこちらです。

デミグラスハンバーグ(1,200円)

 

f:id:ay-movie:20171126132735j:plain

引き締まったお肉というのでしょうか…肉本来の旨みが詰まっていて、ハンバーグ自体も美味しいのですが、デミグラスのやさしいコクがマッチしていて、とてもおいしかったです。備え付けのポテトもサクホクと止まらない美味しさでした!

 

 

日替わりパスタ1,000円(スープ付)

トマトベースに生ハムの旨みとチーズのまろやかさがマッチしていて美味しかったそうですよ!

 

f:id:ay-movie:20171126133032j:plain

私は、カキとクレソンのペペロンチーノにしました!

f:id:ay-movie:20171126133116j:plain

 

カキというと…たまに独特の苦みやくさみがあると少し気になるのですが、こちらは身がたっぷりでしたし、ガーリックオイルと絡めてありとても食べやすかったです!

程よい辛みがあるので、お子様は気を付けた方が良いかもしれませんが、お野菜もいただけてスパイシーさとカキのうまさのコラボが美味でした!

見た目と違いこちらもボリュームがあるので、おなかいっぱいになりました。

 

 

この他、ビールで煮込んだというカレーも気になっていたので、次回来たいなと思っています!

お酒の時間にも訪れるのも良いかなと思いました!

ランチには、お手頃なドリンクセットやスープセットも付けられますよ!

 

店内もカウンターやテーブル席の他、しっかり座れるBOX席もあり、様々なシーンにも対応できそうです!

おしゃれなお店なので、行くだけでもテンションあがる事間違いなしです。

お店自体は、川崎随一のビールの品揃えらしいです!

“8種類“のドラフトビールに、約40種類の瓶ビールにと世界のビールを堪能できること間違いなしですね!

ビール好きの方にも必見だと思います。

 

今回はランチタイムに、ご馳走様でした!

また来たいです。ありがとうございました!

 

 

 

 

参照元ぐるなび・お店のHP

https://www.dd-holdings.jp/shops/glassdance/kawasaki

https://r.gnavi.co.jp/g600123/