ay-movie’s diary

第2のふるさとつくろう

気軽に楽しめるクリスマスマーケット、ラゾーナに登場!

 そろそろクリスマスの時期ですね!

少しはクリスマスの雰囲気味わいたいなと思って、クリスマスマーケットが行われているラゾーナに先日に引き続き訪問です!

f:id:ay-movie:20171213205755j:plain

クリスマスマーケットとは例年、クリスマスの準備期間であるアドヴェント待降節)の時期に催されるイベントで、クリスマスから遡って4週前(1125日頃)からクリスマスイブまで開催されるのが一般的です。クリスマスマーケットというと、特にドイツを思い浮かべることか多いのではないでしょうか!


そこでクリスマスのことをながめてたら、クリスマスマーケットに行ってみたくなりました。

都内では、クリスマスマーケットがあったり、イルミネーションがあったりと、12月シーズンはどこも賑わっていますよね!でも人ごみに圧倒されることもしばしばです。

やっぱり落ち着いてクリスマスっぽい所みたいなと思いますよね!

それに身近なところで楽しめたらうれしいです^ - ^


そこで…

川崎駅に降りてラゾーナの広場へ!

広場では、ドイツから直輸入のヒュッテという木の小屋が広場でお出迎えをしてくれました!

ループの方もイルミネーションがきれいで、ツリーも珍しい形です!

小屋のうえには、キリスト関連の人形が飾ってあり、クリスマスっぽい雰囲気はでていました!

f:id:ay-movie:20171213205828j:plain

そのヒュッテでは、クリスマスの定番フードのシュトーレンやグリューワイン、ドイツ直輸入のソーセージ等こだわりの物を販売しています

ドイツの伝統工芸品の「エルツ人形」などのクリスマス雑貨も販売していましたよ。

いつもと少し異なるクリスマス雰囲気を気軽に味わえました。

 

ラゾーナの広場は広いですし、混雑したとしても屋内の様々なお店もたくさんあるので、便利ですよね!平日の夜だったのですが、結構すいていましたよ!夜ご飯がてらにちょっと見るだけでも、テンションあがると思います!いつもと違うラゾーナの雰囲気を楽しめました!

 

またお邪魔したいと思います!